ママのメモ帳☺︎

日々のメモ。

ザ・リッツ・カールトン東京

f:id:Ritz_mam:20201007041756j:plain

ザ・リッツ・カールトン東京】宿泊メモ

ママの誕生日祝いと称して、夫婦+幼児(3歳1歳)で1泊。

GO TOトラベル利用で宿泊費35%割引、76,000円。

地域共通クーポン18,000円分を頂く。

 

クラブラウンジアクセスのダブル→モダンジャパニーズスイートへアップグレード⭐︎

(事前にスイートへアップグレード可能か確認し、OKのお返事!ありがとうございました^ ^)

 

GO TO開始後の10月の土日という事もあるのか、クラブラウンジは混み合い、待ち時間がある事も。

 

-到着後のアフタヌーンティー

-カクテルタイムのオードブル

-ナイトキャップのチーズ、スナック、ケーキ

-朝食

-お昼のライトミール

 

キャパオーバー気味だけど、スタッフの皆様は素晴らしい、全力で対応されていて…。

それでも食べ物が出るまで30分前後の待ち時間かかることもあり。我が家のやんちゃっ子達は待ちきれず。混んでいる場合、幼児は一緒に着席よりも、席を確保して、食べ物がサーブされてから連れて行くのが良いかな。(自宅への帰路、そうすれば良かったと気づく…反省です。)

メニューはテーブルのQRコードスマホで読み取って表示。シャンパンは載ってなかった様な気がするけど、ありました♡

海外スタッフ(スイス、韓国、上海etc.)多し、久しぶりに英語を使う良い機会。

 

 


f:id:Ritz_mam:20201010041437j:image

f:id:Ritz_mam:20201010041444j:image

f:id:Ritz_mam:20201010041440j:image


旅館みたいな和室のお部屋に大興奮!東京タワーがどーん!ベッドばーん!

お誕生日のお祝いメッセージ付きチョコレート、プラチナ以上ギフトのウェルカムフルーツ(プルーン3つ)を頂く。ありがとうございました^ ^

 

パパは休憩。

お散歩にでも行こうと子供達を連れてロビーでうろうろ(バタバタ?)していると、コンシェルジュの方からスタンプラリーのお誘い。ハロウィンデコのキッズスペースでカードをもらってスタート!ホテル各所を周り、3歳娘は、恥ずかしがりながらも「スタンプください!」と言えました♡とてもとても楽しめた様で、翌日も「スタンプラリーしたいー」と言うほどでした。自由に動き回る超やんちゃ1歳息子を連れて頑張った甲斐がありましたʕ•ᴥ•ʔ

ロビーでお声掛け頂いたコンシェルジュの方、各所でスタンプをくださった方、この企画を用意して頂いたホテルの皆様に感謝ですT_T

 

夜、子供達をパパに見てもらい、さっとヒートエクスぺリエンス!温浴のみ3000円で利用可、プラチナ以上は無料。東京タワーの見えるお風呂andサウナ、ふぁ〜。

ちなみに、プールは4歳からOK。受付の方によると、オムツが取れていても3歳は入れないとの事。子供達が4歳になるのが楽しみすぎる。

 

地域共通クーポンは、インルームダイニングのハンバーガー4000円+ペプシ900円+駐車費6000円、ユニクロで消費。

ミッドタウンで使える店はユニクロ、ファミマ、トモズドラッグくらい。今後、増えるのかな?

 

今回、初めてのリッツカールトン東京の宿泊。子連れでせっせと混み合うクラブラウンジに通い疲れ…笑。公式サイトでインルームダイニング付きプランが出てるので、次回はそれがいいかな。

(1歳息子のオムツを忘れ、ミッドタウン地下のトモズで購入。陳列棚には置いていないので、店員さんに聞くと奥から出してくれた。メリーズLサイズ4枚で400円くらい-_-)

 

以上、宿泊メモでした。